お知らせ

投稿日:

秋が深まりました。気を引き締めて冬に備えましょう!

こんにちは!株式会社田中管工です。
弊社は20年以上の業歴をもつ代表が平成28年に設立しました。
スプリンクラー工事や屋内消火栓の設置、連結送水口・空調衛生設備工事を通じて、火災から街を守っている会社です。主にビルやマンション、店舗などの建造物にて施工を行っております。

旧暦で季節を表すために用いる言葉「二十四節気」。

1か月に2つずつあるのをご存知でしょうか。
その内、10月は、8日の「寒露(かんろ)」と23日の「霜降(そうこう)」があります。

「寒露(かんろ)」とは、秋が深まり野草に冷たい露がむすぶころとされています。
また「霜降(そうこう)」は、霜が降りるころとされています。

どちらも秋が深まり、冬に向けて季節が進みゆく状況を表した言葉です。
「立冬」や「冬至」に比べて、あまり馴染みがない言葉かもしれませんが、改めて二十四節気を意識しながら過ごすと、季節の移り変わりをより一層感じることができるかもしれません。

冬のインフルエンザ流行に向け、予防接種もスタートしました。
これから寒くなり、水が冷たくて手洗いが億劫になる季節ですが、コロナ対策・インフルエンザ対策にもなる手洗いやうがいをしっかりと行い、感染予防に努めたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

森島設備(株)のげんちゃん

森島設備(株)のげんちゃん

夜勤も終わり次は後楽園の近くの現場に入りました。今回は、ウチだけでなく森島設備(株)さんも一緒です。 …

夜間作業頑張って下さい.

夜間作業頑張って下さい.

陽希彼女募集中デス。 趣味 仕事 好きな言葉 切磋琢磨 安全第一 …

【求人】転職するなら株式会社田中管工へ!

【求人】転職するなら株式会社田中管工へ!

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は年内の転職をご検討中 …