投稿日:2022年12月9日

消防設備工事の魅力って?

こんにちは!
神奈川県川崎市に拠点を置く株式会社田中管工です。
弊社は消防設備会社として、消火器をはじめとする消防設備の点検や定期検査を担当しています。
「消防設備工事の仕事の魅力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、消防設備工事の仕事における魅力を3つ紹介します。
仕事内容に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.幅広い技術力が身に付く

技術
1つ目の魅力は、広い技術力が身につくことです。
消防設備工事においては、さまざまな作業に取り組む必要があります。
設備を設置したり配管工事したいと、新たに覚える事はたくさん存在するでしょう。
しかし、そういった作業を行うことで、幅広い技術力が身につき、どのような現場でも対応できるようになります。
一人前の職人を目指して日々努力を重ねていけることは、大きな魅力だといえます。

2.達成感がある

2つ目の魅力は、達成感を得られることです。
消防設備を新たに設置する場合、非常に多くの作業をこなす必要があります。
作業中はきついと感じるケースもありますが、その分、施工が完了した時の達成感はなんともいえないものがあります。

3.社会貢献できる

3つ目の魅力は、社会貢献ができることです。
消防設備はほぼすべての建築物に必要な設備です。
仮に消防設備がなければ、火災が発生したときに甚大な被害を引き起こしてしまう危険性があるでしょう。
そういった、人々の生活を陰ながら支えていることも消防設備工事の大きな魅力だといえます。

【求人】興味をお持ちの方はご応募ください!

未経験
ご応募にあたり、経験はいっさい問いません。
「消防設備士の仕事に興味がある!」
このような気持ちであれば、未経験・経験問わずに採用しています。
少しでも気になった方は、ぜひ弊社にご相談ください!

協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「協力会社になると、仕事を取られてしまうかもしれない……」と感じるかもしれませんが、協力し合うことでしか達成し得ない仕事もあるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2020年 親会社の新年会

2020年 親会社の新年会

安全祈願をしてから新年会に参加して来ました。 まさかの、陽希の自己紹介. ガチガチでした。笑 今年も …

株)田中管工BBQ

株)田中管工BBQ

加工風景

加工風景

某駅構内の機械室で加工風景です。http://www.tanakakanko.com/wp-cont …