投稿日:2022年12月12日

手に職をつけたい人は消防設備工事がおすすめです!

こんにちは!
神奈川県川崎市にある防災⼯事会社の株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
「確かな技術力を身につけたいけど、どのような仕事につけばいいの?」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、手に職をつけたい人に給排水設備工事がおすすめの理由を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.経験がなくても仕事にチャレンジしやすい

チャレンジ
消防設備工事の仕事は、専門的な知識が必要不可欠な仕事となります。
しかし、未経験の方でも行える簡単な作業内容もあるため、まったくのゼロからでも仕事にチャレンジできる仕事です。
最初は簡単な仕事をしていきながら、熟練スタッフの技を盗んでいくことで、一人前の職人に成長していけますよ。

2.堅実にスキルアップできる

「消防設備工事の仕事は難易度の高い仕事」と考えている方も多いでしょう。
しかし、実際の作業内容をみてみると、正しい教育を受ければすぐに覚えられる仕事ばかりだということがわかります。
たとえば、スプリンクラーを設置する仕事はさまざまな工程が必要となるため、最初は難易度が高いと感じる方も多いです。
とはいえ、作業を続けていると確実にスキルアップしていることを実感できます。

3.今後も需要があり続ける

消防設備工事は人間が生きていく上で必要不可欠な工事です。
あらゆる建物に消防設備が用意されており、新たな建物ができる度に、設置工事が必要となります。
また、設備にはメンテナンスが必要なため、定期的にメンテナンスの依頼も出てくるでしょう。
このように、半永久的に求められている仕事なのです。

【求人】いますぐご応募ください!

求人
「未経験だけど、消防設備士を目指している」「消防設備工事の仕事に携わりたい!」と熱い思いをお持ちの方であれば、経験・未経験を問わずに採用しています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社田中管工への入社をご検討を心よりお待ちしています。

協力会社様を募集しています!

弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「同業種で協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決し、地域の貢献に役立てるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秋が深まりました。気を引き締めて冬に備えましょう!

秋が深まりました。気を引き締めて冬に備え…

こんにちは!株式会社田中管工です。 弊社は20年以上の業歴をもつ代表が平成28年に設立しました。 ス …

夜間作業頑張って下さい.

夜間作業頑張って下さい.

陽希彼女募集中デス。 趣味 仕事 好きな言葉 切磋琢磨 安全第一 …

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社「株式会社田中管工」では、現場スタッフを募集しています。入社後は …