投稿日:2022年6月8日

教えて!防災工事の仕事ならではのやりがいって何?

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「教えて!防災工事の仕事ならではのやりがいって何?」をテーマに紹介します。
防災工事の仕事には、どのようなやりがいがあるのでしょうか。
防災工事の仕事のやりがいについて、ぜひ知ってください。

自分の成長を実感できる

OKサインをする作業服の男性
防災工事の仕事の大きなやりがいといえるのが、自分の成長を実感できることです。
防災工事は質の高さはもちろん、迅速さも求められる仕事です。
作業を終えるのが遅くなれば、後の工程に響いたり他のスタッフの仕事に影響を与えたりするため、作業スピードの向上が求められます。
仕事に慣れてくれば自然と作業スピードが向上し、サクサクと仕事が進められるようになるでしょう。
時間がかかっていた作業をすぐに終えられるようになった瞬間の達成感は、言葉にできないものがあります。

社会に貢献している喜び

防災工事は、社会に貢献している実感を持てる仕事です。
人の命や財産、建物の安全を守る社会的意義のある仕事のため、モチベーションを保ちながら働けます。
地域や社会に貢献している実感を持ちながら働きたい方は、ぜひ防災工事の仕事に挑戦してみてください。

人から感謝される

防災工事は人から感謝される、大きなやりがいを感じる仕事です。
人の命や建物の安全を守るためには、スプリンクラーや屋内消火栓の設置が欠かせません。
スプリンクラーや屋内消火栓に問題があれば、大火災に発展する恐れが考えられます。
そのため多くの人から感謝され、求められ続けるのです。
人から感謝されるのが好き・人のためになる仕事に挑戦したいと感じた際は、防災工事の仕事に挑戦してみてください。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気や今までの経験をぜひ生かしてください。
福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整った弊社で一緒に働きませんか?
日曜日・GW・夏季休暇・冬期休暇と休日・休暇などが充実しているため、無理なく働けます!
家族・趣味・季節のイベントへの参加など、自分の時間を大切にしながら働いていきましょう。
ご応募は、お電話または採用情報から可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ボックス取り付け中

ボックス取り付け中

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社「株式会社田中管工」では、現場スタッフを募集しています。入社後は …

今年も一年お疲れ様でした。

今年も一年お疲れ様でした。

田中管工の皆さん、応援に来てくださった皆様、一年間お疲れ様でした。 大きな、怪我 事故もなく工事が出 …