投稿日:2023年2月1日

協力会社を選ぶポイントって?

こんにちは!
神奈川県川崎市にある防災⼯事会社の株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
「協力会社を選ぶ際のポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社を選ぶポイントについて2つ紹介します。
協力会社を探そうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.業績が安定している会社を選ぶ

業績
1つ目のポイントは、業績が安定している会社を選ぶことです。
仮に、協力会社の経営がうまくいかなくなって倒産することなどがあれば、せっかく受注できた仕事を断念せざるを得ないケースがあります。
また、中途半端に協力関係がなくなった場合には、急に忙しくなりますし、かけたコストの一部が返ってこないケースもあります。
一方で、業績が安定している会社を選べば、1年間を通して安定して仕事を与えられる可能性が高いです。
協力会社を探す目的として最も大きいのは、「自社の収益を安定させたい」ことだと思いますので、できる限り業績が安定している会社を選びましょう。

2.協力によって自社の成長を見込める

2つ目のポイントは、協力することで自社の成長が見込める会社を選ぶことです。
たとえば、協力会社を結ぶことで、自社だけでは対応することが難しい事業に対応できるケースがあります。
このように、協力することで自社・相手ともに成長が見込める会社を選ぶと、協力関係を結ぶ旨味が得られるでしょう。

協力会社様を募集しています!

協力関係
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、協力会社になることでさまざまなメリットがあるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】入社をご検討ください!

弊社では、消防設備⼠を募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無や職歴・学歴はいっさい問いません。
やる気さえお持ちの方であれば、未経験の方でもご応募いただけます!
もちろん経験者の方も大歓迎です。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コロナに負けずに頑張りましょう!

コロナに負けずに頑張りましょう!

こんにちは!株式会社田中管工です。 弊社は20年以上の業歴をもつ代表が平成28年に設立しました。スプ …

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中管工』の魅力とは?

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社『株式会社田中管工』では、あらたな仲間を求人募集中です!今回は、 …

ボックス取り付け中

ボックス取り付け中