お知らせ

投稿日:2020年11月10日 更新日:

秋の全国火災予防運動!

こんにちは!神奈川県川崎市の株式会社田中管工です。
弊社は神奈川県・東京都を中心に、主にビルやマンション、店舗などの建造物にて、スプリンクラー工事や屋内消火栓の設置、連結送水口・空調衛生設備工事を行っております。

◇11月9日からの1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われます

11月に入り、だいぶ寒さが増してきました。
紅葉が見頃となっている場所も、徐々に平地に近づいてきていますね。

さて、11月9日の「119番の日」から1週間は、「秋の全国火災予防運動」が展開されます。
消火設備の施工を業務としている弊社にとって、いっそう身の引き締まる期間です。

弊社は神奈川県に所在しますが、関東平野の秋~冬は、晴れる日が多く、空気が乾燥しがちであるという特徴があります。
また、この季節には乾いた北寄りの風が強く吹く日も少なくありません。
乾燥しているところに火事が起こり、運悪く北風が吹いていたりすると、火はあっという間に燃え広がります。火事はいつでも怖いものですが、関東平野においては、この季節の火事は特に怖いです。

万一の火災に備えて消火設備を設置し、日ごろからきちんとメンテナンスしておくことも大切ですが、加えて、一人一人が火の始末に気をつけることも、火災予防においてはとても重要です。

秋の全国火災予防運動を機会に、皆さんもぜひ、火災予防についてもう一度確認や話し合いをしてみてください。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

従業員と食事会

従業員と食事会

特盛ご飯を3杯食べる、原ちゃんとマサキ。 …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今日から、仕事再開。今年も皆さん無事故、無災害で宜しくお願いします。 …