投稿日:2022年7月8日

株式会社田中管工の仕事内容を分かりやすく紹介!

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「株式会社田中管工の仕事内容を分かりやすく紹介!」をテーマに紹介します。
弊社の仕事内容について、詳しく知っていきましょう。

スプリンクラー工事


スプリンクラー工事とは、文字通りスプリンクラーを天井に設置する施工を指します。
スプリンクラーは、火災の感知および消火を行う重要な設備のため、ミスなく設置作業を行っていかなければなりません。
一口にスプリンクラーといってもさまざまな種類があるため、施工には豊富な知識が求められます。
スプリンクラーの種類や設置の方法については、先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。

屋内消火栓の設置

屋内消火栓とは、初期消火を目的とした設備です。
火災の発生時、すぐに消防隊員が駆け付けられるとは限りません。
消防隊員が来るまで、住人や施設の関係者が消火活動を行うために必要となるのが屋内消火栓です。
屋内消火栓の中にはすぐに消火活動ができるよう、ホースやノズルなどが入っています。
屋内消火栓があることで迅速に消火活動ができ、火災による被害の軽減につなげられるのです。
私たちが行っている屋内消火栓の設置は、人の命と建物の安全を守る重要な施工です。
興味がある人は、ぜひ株式会社田中管工にご相談ください。

空調衛生設備工事

弊社は、空調衛生設備の設置・更新・メンテナンスなどの施工も行っています。
空調衛生設備は空間の空気を清浄にしたり、嫌なニオイの軽減に役立ったりする設備です。
空気は時間が経つとよどみが発生し、人を不快な気分にさせるため、空調衛生設備によって空気を整えていく必要があります。
このように弊社では、さまざまな施工に対応しています。
1つでも気になる仕事があれば、ぜひご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか

履歴書とボールペンと本
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
経験・職歴・学歴は問いません。
大切になるのはあなたのやる気と学ぶ姿勢です。
最初は仕事の知識や技術に自信がなくても、コツコツ学んでいけば一人前と呼ばれる能力を身につけられます。
あなたが一人前と呼ばれるその日まで、株式会社田中管工がサポートを行います。
自信を持って仕事に挑めるよう、多彩な現場を経験していきましょう。
ぜひお電話、または採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

田中管工 B BQ大会。笑

田中管工 B BQ大会。笑

普段から頑張ってくれてる従業員、本当にありがとうございます。 これから、更に暑くなります。朝飯もしっ …

Facebook開設しました。

Facebook開設しました。

この度、株式会社田中管工はFacebookを開設いたしました。 よろしければ是非ご覧ください。 …

森島設備(株)のげんちゃん

森島設備(株)のげんちゃん

夜勤も終わり次は後楽園の近くの現場に入りました。今回は、ウチだけでなく森島設備(株)さんも一緒です。 …