投稿日:2022年7月5日

防災工事の現場でトラブルが発生したらどうしたらいい?

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の現場でトラブルが発生したらどうしたらいい?」をテーマに紹介します。
いざというときに困らないよう、詳しい知識を身につけていきましょう。

まずは冷静になる

手を胸に当てている作業服の男性
どのようなトラブルが起こったとしてもまず大切になるのが、冷静な心を取り戻すことです。
人はパニック状態に陥ると冷静な判断力を失い、思わぬ行動に走ることがあります。
間違った行動をとってしまった場合、更にリスクが広がっていくかもしれません。
まずは冷静になり、心の余裕を取り戻すことが大切です。

周囲に相談する

次に大切になるのが、周囲に相談することです。
先輩スタッフや現場のリーダーに相談し、トラブルに対処していきましょう。
トラブルが起こった際に1番やってはいけないのが、自分の考えだけで動いてしまうことです。
自分の考えが必ず正しいとは限りません。
周囲に相談したほうが、よりいい対処方法が見つかることもあります。
1人で悩まず、周囲に相談していきましょう。

同じ失敗を繰り返さない

トラブルが解決したら、同じ失敗を繰り返さないようスタッフと対策について話し合っていきましょう。
トラブルの内容によっては、仕事のやり方を工夫したり考え方を変えたりすることによってトラブルを防げる場合があります。
なぜトラブルが起こったのか・どうすればトラブルを防げるのかについて話し合うことは、とても重要です。
より質の高い施工を実現するためにも、トラブルに対して真剣に向き合う時間をつくるようにしてみてください。

私たちと一緒に働きませんか

給与明細と電卓
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
弊社は高品質かつ安全な施工を行っている会社です。
熟練の技術を持ったスタッフと一緒に、病院や店舗などさまざまな現場で技術を発揮してきました。
多彩な経験を持ったスタッフと働くことによって、学べることが多いのではないかと思います。
安心して仕事を学べる環境が整っていますので、ぜひお気軽にご応募ください。
経験・未経験は問いません。
やる気のある方・向上心のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今日から、仕事再開。今年も皆さん無事故、無災害で宜しくお願いします。 …

田中管工 B BQ大会。笑

田中管工 B BQ大会。笑

普段から頑張ってくれてる従業員、本当にありがとうございます。 これから、更に暑くなります。朝飯もしっ …

株)田中管工BBQ

株)田中管工BBQ