投稿日:2022年7月2日

防災工事の会社に就職したらまずやっておきたいこと

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の会社に就職したらまずやっておきたいこと」をテーマに紹介します。
防災工事の会社に就職したら、何をすればいいのでしょうか。

指示系統を明確にする

ヘルメットを持つ作業服の男性
まずやっておきたいことが、指示系統を明確にすることです。
現場でトラブルが起こった際には、まず誰に報告するべきなのかを考える必要があります。
なぜなら報告の優先順位を間違うと、問題解決に時間がかかってしまうからです。
指示系統については、早めに会社に質問しましょう。
指示系統を明確にすることで、安心感につながります。

相談相手を見つける

気軽に悩みを相談できる相談相手についても、早めに見つけておくと仕事がしやすくなります。
就職したばかりの頃は、さまざまなことに悩むものです。
悩んだときに気軽に相談できる相手がいれば、悩みの解消・ストレスの発散・冷静な判断力を取り戻すことにつながります。
頼りになる先輩スタッフに相談してみるのもいいでしょう。
大切なのは孤独を回避していくことです。
ぜひさまざまな人と交流し、相談相手を見つけてみてください。

好きな仕事を見つける

仕事を長続きさせるポイントは、好きな仕事を見つけることです。
この作業は得意・この作業をしているときは心が落ち着くなど、自分に合う作業を見つけていきましょう。
好きな作業が1つでもあることはモチベーションの向上につながり、仕事も長続きします。
あなたの特技はなんですか?
ぜひお聞かせください!

私たちと一緒に働きませんか

給与明細と履歴書とトラック
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
「いずれは独立したい」「自分ならではの特技を身につけたい」など、あなたの夢を叶える環境が整っている会社です。
業界で独立するには、一般的に10年程度の経験が必要だといわれています。
いずれは独立を叶えたいと考えているなら、確かな技術を身につけていかなければなりません。
弊社では独立のための準備や流れなど、詳しい知識をスタッフに伝授しています。
独立に関するさまざまな知識を身につけられるでしょう。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

爆睡。原ちゃん

爆睡。原ちゃん

求職者、必見!株式会社田中管工の魅力とは?

求職者、必見!株式会社田中管工の魅力とは…

こんにちは!神奈川県川崎市の株式会社田中管工です。 弊社は神奈川県・東京都を中心に、主にビルやマンシ …

原ちゃん、早弁の巻

原ちゃん、早弁の巻

朝、現場移動中に突然お腹が空いたと昼飯の弁当を食べ始めた。笑 どんだけ、早弁なんだよ。 …