投稿日:2022年6月29日

防災工事の仕事に挑戦する3つのメリットを紹介

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の仕事に挑戦する3つのメリットを紹介」をテーマに紹介します。
防災工事の仕事ならではのメリットについて、詳しく知っていきましょう。

経験・学歴を問わない会社が多い

パソコンを持つ作業服の男性
防災工事の仕事の大きなメリットは、どなたでも挑戦しやすい点です。
経験・学歴を問わない会社が多く、さまざまな人に採用のチャンスがあります。
経験や学歴よりも本人のやる気を重視する傾向が強いため、防災工事の仕事に興味がある人は気軽に相談してみましょう。
最初は簡単な仕事からスタートできます。
先輩スタッフの指導を受けながらさまざまな現場をまわり、仕事の技術を身につけていきましょう。

安定した収入を得られる

防災工事の需要は全国的に高く、マンション・ビル・病院・商業施設と求められる現場は多岐にわたります。
仕事がなくなることはまず考えられないでしょう。
仕事が安定しているということは、収入も安定していくということです。
収入の安定は心の安定にもつながります。
収入面・精神面の安定を重視したいと考える人にとって、防災工事は魅力的な仕事です。

長く働ける

近年では老後の生活に余裕を持たせたいと、年齢を重ねても働ける仕事を中心に求職活動をする傾向があります。
生涯現役を目指す人におすすめしたいのが、防災工事の仕事です。
防災工事の業界では個人の能力が重視されるため、確かな能力があれば年齢を重ねた人でも働けます。
技術を身につけていくことで、高収入を維持できる可能性もあります。
長く働いていきたいと感じるなら、ぜひ防災工事の仕事をご検討ください。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
弊社は残業代・早出手当・作業服支給・交通費支給など各手当を充実させており、工具の一部貸与も行っています。
すぐに働ける環境が整っていますので、やる気がある人・すぐに働きたい人にとって魅力的な会社です。
人間関係のよさも強みとして持っているため、すぐに職場の環境に慣れてもらえるはずです。
店舗や病院といった多彩な現場を経験していけば、あなたの能力は着実に向上していくことでしょう。
経験・未経験は問いません!
ぜひ採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中管工』の魅力とは?

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社『株式会社田中管工』では、あらたな仲間を求人募集中です!今回は、 …

外構工事。

外構工事。

連送、SPの埋設工事。とても大変でしたがなんとか一日で終わりました。皆さん、ありがとうございます。 …