投稿日:2022年6月23日

防災工事の現場の雰囲気を教えて!どのような感じなの?

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の現場の雰囲気を教えて!どのような感じなの?」をテーマに紹介します。
防災工事の現場の雰囲気について、詳しく知っていきましょう。

和やかな雰囲気

手を差し伸ばしている作業服の男性
防災工事と聞くと、どこかピリピリとしたイメージを抱く人もいらっしゃるかもしれません。
実際は和やかな雰囲気を感じる現場が多く、誰でも馴染みやすい空気感が漂っています。
もちろん仕事をしているときは真面目に目の前の作業に取り組みますが、休憩時間になると楽しく雑談をしているメンバーが少なくありません。
和やかな雰囲気の中で仕事をしたいと考える人は、ぜひ防災工事の仕事に挑戦してみてください。

何でも相談しやすい雰囲気

防災工事の仕事はチームで行っていくため、相談のしやすい雰囲気づくりを大切にしている会社が少なくありません。
何でも相談しやすい雰囲気をつくることによって、現場でのトラブルや事故を防いでいくのです。
実際、互いに対する声かけや相談によって、現場でのトラブル回避につながるケースがあります。
風通しのいい雰囲気の中で働いて技術を身につけていきたい人は、ぜひ防災工事の仕事に挑戦してみてください。

未経験者が過ごしやすい雰囲気

防災工事の業界は未経験者が珍しくなく、未経験者に優しく過ごしやすい雰囲気の現場がほとんどです。
先輩スタッフによる徹底サポートを受けられるため、心に余裕を持った新人が多い傾向にあります。
仕事が長続きするかどうかの決め手は、現場の過ごしやすさにあるのではないでしょうか。
働きやすい環境を重視する人は、ぜひ防災工事の仕事をご検討ください。

私たちと一緒に働きませんか

初心者マークとスマホ
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
長期的に安心して働ける仕事を探しているなら、ぜひ弊社にご応募ください。
弊社では本人の能力・経験を考慮した給与の決定や昇給など、さまざまな取り組みを行っています。
福利厚生も充実しているため、不安を感じることなく仕事に集中できます。
コツコツ能力を身につければ、高収入を得ることも不可能ではありません!
お気軽にお電話、または採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

爆睡。原ちゃん

爆睡。原ちゃん

外構工事。

外構工事。

連送、SPの埋設工事。とても大変でしたがなんとか一日で終わりました。皆さん、ありがとうございます。 …

原ちゃん、早弁の巻

原ちゃん、早弁の巻

朝、現場移動中に突然お腹が空いたと昼飯の弁当を食べ始めた。笑 どんだけ、早弁なんだよ。 …