投稿日:2022年6月17日

ベテランが考える防災工事の仕事ならではの面白さとは

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「ベテランが考える防災工事の仕事ならではの面白さとは」をテーマに紹介します。
防災工事の仕事ならではの面白さについて、どれくらい知っていますか。
防災工事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

プライベートでも知識が役立てられる

手を横に出している男性
防災工事の仕事ならではの面白さは、仕事で得た知識をプライベートでも役立てられる点です。
マンションやアパートで火災が発生した際には、住民による消火活動が必要となる場合もあります。
そのようなときに消火設備の扱いが分からないと、初期消火を迅速に行うことが難しくなります。
普段から消火設備に触れ知識を身につけておけば、迅速に動けるでしょう。

屋内作業が中心

防災工事では屋内作業が中心となるため、外での作業が苦手・屋内のほうが集中しやすい人におすすめの仕事です。
外での作業が中心だと季節の変化や気温の変化に振り回されがちになり、人によってはストレスを感じてしまうかもしれません。
仕事の面白さを感じる余裕も失ってしまいます。
防災工事の仕事なら、目の前の仕事に集中できて気持ちに余裕が持てます。

チームで働く面白さ

防災工事の仕事はチームでの作業が中心となるため、1人でこなす仕事とはまた違った面白さあります。
誰かと一緒に目的を達成する面白さ・楽しさ・達成感は、言葉では表現できないものがあります。
防災工事に1度でも挑戦すれば、仕事の面白さにきっと気付けるはずです。
防災工事の仕事に少しでも興味を感じたら、ぜひ株式会社田中管工にご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
人の命と財産を守る、社会的意義のある仕事に挑戦していきましょう。
弊社はスプリンクラーや屋内消火栓など、万が一のときに必要な設備の設置を行っています。
スプリンクラーは迅速な消火に必要な設備として、ビルやマンションなど多くの場所に設置されているため、さまざまな現場が経験できます。
防災工事の仕事に少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

火災から街を守っている株式会社田中管工です!

火災から街を守っている株式会社田中管工で…

こんにちは!神奈川県川崎市の株式会社田中管工です。 弊社は神奈川県・東京都を中心に、主にビルやマンシ …

努力家 雅輝‼️

努力家 雅輝‼࿠…

今年も一年お疲れ様でした。

今年も一年お疲れ様でした。

田中管工の皆さん、応援に来てくださった皆様、一年間お疲れ様でした。 大きな、怪我 事故もなく工事が出 …