投稿日:2022年6月2日

防災工事の仕事を早く覚えたいなら避けるべき3つの行動

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の仕事を早く覚えたいなら避けるべき3つの行動」をテーマに紹介します。
防災工事の会社に就職したら、すぐに仕事を覚えたいと思っていませんか?
早く仕事を覚えるためには、実は「避けたほうがいい行動」が存在するのです!

分からないことをそのままにする

腕を組む作業服の男性
仕事を素早く覚えたい人がやってはいけないことは、分からないことをそのままにすることです。
分からないことを放置すると間違った仕事のやり方を覚えてしまい、大きなトラブルの原因になる可能性があります。
また、1度間違ったやり方を覚えてしまうと、頭を切り替えるのがとても難しくなります。
間違った仕事のやり方が習慣化してしまう前に、必ず分からないことをそのままにせず、会社や先輩スタッフに質問するようにしましょう。

仕事の優先順位を考えない

仕事を覚えるのが遅い人に多いのが、仕事の優先順位を考えず、ただ何となく作業をこなしてしまうことです。
どんな仕事にもいえることですが、優先順位は必ず存在します。
すぐにやるべきことを後回しにして、後でもいいことを優先させてしまうと全体の進行に遅れが生じてしまいます。
少しでも仕事に慣れてきたら、物事の優先順位を考えながら行動するようにしましょう。

目標を決めない

目標を決めない人も、仕事を覚えるのが遅い傾向にあります。
目標を決めないと、毎日何となく仕事をしていくことになります。
仕事を覚えようとする努力をしなくなり、今以上の成長は見込めません。
防災工事の会社に就職した際は、まず目標を決めるようにしましょう。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
「自分をもっと成長させたい」
「いずれは独立を考えている」
このような思いをお持ちではありませんか。
弊社の魅力のひとつは、独立しやすい環境が整っていることです。
独立のために必要な知識や流れなど、丁寧に指導を行います。
将来的に独立を果たしたいと考えているなら、ぜひ私たちにご相談いただけると幸いです。
将来の独立に向け、確かな技術を身につけていきましょう。
少しでも興味を感じたら、お電話または採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秋が深まりました。気を引き締めて冬に備えましょう!

秋が深まりました。気を引き締めて冬に備え…

こんにちは!株式会社田中管工です。 弊社は20年以上の業歴をもつ代表が平成28年に設立しました。 ス …

若手育成中。笑

若手育成中。笑

次男、四男にテントのペグの打ち方を教えて三男には火の付け方を教えました。(写真には写ってませんが、ち …

原ちゃん、早弁の巻

原ちゃん、早弁の巻

朝、現場移動中に突然お腹が空いたと昼飯の弁当を食べ始めた。笑 どんだけ、早弁なんだよ。 …