投稿日:2022年5月30日

未経験者は必見!防災工事の仕事を素早く覚えるための方法とは

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「未経験者は必見!防災工事の仕事を素早く覚えるための方法とは」をテーマに紹介します。
防災工事の仕事を素早く覚えるためのコツが存在するのを知っていますか。
「会社に入ったらすぐに仕事を覚えたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

何でも質問する

ガッツポーズをする作業服の男性
会社に就職したら、まずは何でも会社や先輩スタッフに質問していきましょう。
仕事を素早く覚える人は、さまざまな質問をすることによって仕事の知識や仕事ならではのルールを積極的に覚えていこうとします。
時には会社や先輩スタッフからのサポートだけでは、物足りないと感じることがあると思います。
そのようなときに大切になるのが、自分から質問をしていくことです。
周囲に質問することによって、周囲はあなたが何に対して疑問を感じているのかが知れます。
積極的に質問する新人がいると、周囲はもっと教えてあげたくなるものですから、より実践的な知識や技術を身につけられます。
遠慮せず、何でも会社や先輩スタッフに質問していきましょう。

脳内でシミュレーションする

先輩スタッフに指導されたことや現場での経験を思い出しながら、脳内でシミュレーションしてみましょう。
あらかじめシミュレーションを行っていくことで、現場での仕事が捗りやすくなります。
自分の勘違いにも気付きやすくなるため、仕事を素早く覚えることにつながっていきます。

周囲の様子を観察する

周囲や先輩スタッフの仕事ぶりを観察してみるのもいい方法です。
特に経験が長いスタッフは、どのようなときにどう動くべきなのかを知っています。
無駄なくスムーズに作業を終わらせる方法も知っているため、観察するだけでも多くのことが学べるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか

WORK
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
働きやすい環境が魅力の会社で一緒に働きませんか。
弊社ではどなたでも「働きやすい」と感じてもらえるようさまざまな取り組みを行っています。
例えば、スタッフへのサポートを徹底するのはもちろん、資格取得支援制度を充実させるなどです。
キャリアアップを目指しやすい環境が整っていますので、高い向上心がある方や夢がある方はぜひご相談ください。
株式会社田中管工があなたの夢をサポートします。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社「株式会社田中管工」では、現場スタッフを募集しています。入社後は …

努力家 雅輝‼️

努力家 雅輝‼࿠…

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中管工』の魅力とは?

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社『株式会社田中管工』では、あらたな仲間を求人募集中です!今回は、 …