投稿日:2022年5月27日

ここに注意!防災工事の現場で大切にしたいマナーとは

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「ここに注意!防災工事の現場で大切にしたいマナーとは」をテーマに紹介します。
仕事をする際には、現場のマナーを守っていくことが重要となります。
防災工事の仕事に挑戦したい方は、ぜひ参考にしてください。

社会人としてのマナーを守る

人差し指を出す男性
どのような現場でも大切にしていきたいのが、社会人としての基本的なマナーを守ることです。
できて当たり前・守って当たり前のことは、誰に言われなくても守っていかなくてはなりません。
例えば一緒に働くスタッフや現場の関係者への挨拶・身だしなみを整えるといったマナーのことです。
社会で働くには、最低限守っていかなければならないマナーが存在します。
1人の大人として、人を不快にさせない行動・言動を意識していきましょう。

現場の掃除を徹底

防災工事の際は、現場にごみやほこりなどが発生することもあります。
現場を汚したまま帰るのは、プロの仕事ではありません。
現場に残ったごみやほこりはそのままにせず、必ずきれいにしてからその場を後にするようにしましょう。
当日の流れによって多少は前後することがあるものの、必ず掃除のための時間が必要となります。
掃除の時間も想定に入れながら、作業を行うようにしてみてください。

作業時間を厳守

次に大切になるのが、作業時間を厳守することです。
すべての作業には時間が決まっています。
時間が少しでもズレることがあれば後の計画に大きく影響するため、常に時間を意識して作業を行っていくことが重要となります。
どんなことでも言えることですが、時間を守れないのは重大なマナー違反です。
想定外のことが起こったり自分ではどうしようもないと感じたりした際は、1人で抱え込まず周囲に相談するようにしてみてください。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
一生ものの技術が身につく・人から感謝される、そのような仕事に挑戦してみませんか。
防災工事は人々の万が一に備える重要な仕事です。
スプリンクラー工事や屋内消火栓など、多彩な仕事であなたの能力を発揮してみてください。
分からないことがあれば、先輩スタッフが迅速にサポートします。
どんどん成長していける仕事に挑戦し、自分の能力を更に高めていきましょう。
防災工事は一見すると地味に見えますが、社会的意義がある仕事です。
やりがいのある仕事を探している方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社田中管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

設置完了

設置完了

夜間作業頑張って下さい.

夜間作業頑張って下さい.

陽希彼女募集中デス。 趣味 仕事 好きな言葉 切磋琢磨 安全第一 …