投稿日:2022年5月21日

防災工事のプロが大切にしている3つの心掛け

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事のプロが大切にしている3つの心掛け」をテーマに紹介します。
防災工事に関する仕事に携わりたい方は、ぜひ防災工事のプロが大切にしている心掛けを知ってください!

常に周囲に目を光らせる

上空に片手を挙げるスーツの男性
防災工事のプロが大切にしているのが、常に周囲に目を光らせることです。
防災工事の現場では、何が起こるか分かりません。
現場によっては高所での作業が中心となる場合があるため、転倒や転落のリスクが懸念されます。
多くのスタッフを動員するケースでは、スタッフ同士の接触による事故にも注意する必要があります。
常に周囲に目を光らせることは自分だけではなく、周囲のスタッフを助けることもつながるのです。

他のスタッフに対する気遣いを徹底する

複数のスタッフによって行われることもある防災工事の現場では、スタッフ同士による助け合いが求められます。
例えば、作業が遅れているスタッフがいれば手伝う・新人が困っているようならアドバイスをするといった気遣いです。
互いを思いやることは、仕事の質の向上につながります。

自分の体調に気を付ける

防災工事は体力が求められる仕事のため、自分の体調管理を徹底することが重要です。
防災工事のプロは常に自分の体調に気を配り、トラブルが起こるのを未然に防いでいます。
体調と仕事の質は、大きく関係します。
普段から体調管理を徹底するのはもちろん、現場で体調に違和感を抱くことがあれば休憩を取り入れるようにしましょう。

私たちと一緒に働きませんか

履歴書とボールペンと眼鏡
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
スプリンクラー工事や屋内消火栓の設置など、さまざまな現場であなたの能力を生かしてみませんか。
仕事の基礎から徹底サポートします。
スプリンクラー工事や屋内消火栓の設置といった施工は全国的な需要が高く、仕事に困ることはまず考えられません。
弊社に就職すれば防災工事に関するあらゆる技術について学べるため、将来にわたって働ける能力が身につきます。
「年齢を重ねても活躍したい」
「業界で求められ続ける能力を身につけたい」
そのような思いをお持ちであれば、ぜひ株式会社田中管工にご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事。

外構工事。

連送、SPの埋設工事。とても大変でしたがなんとか一日で終わりました。皆さん、ありがとうございます。 …

吊り込み

吊り込み

従業員と食事会

従業員と食事会

特盛ご飯を3杯食べる、原ちゃんとマサキ。 …