投稿日:2022年5月18日

防災工事の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!神奈川県川崎市にある株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
今回は「防災工事の仕事に向いている人の特徴」をテーマに紹介します。
防災工事の仕事に向いている人の特徴を知り、ぜひ自分と照らし合わせてみてください!

体力に自信がある人

ハートを持つ作業服の男性
防災工事の仕事は、体力に自信がある人に向いている仕事です。
体力自慢の人は、ぜひ防災工事の仕事に挑戦してみてください。
防災工事の仕事ではさまざまな設備を設置したり、高所での作業が求められたりします。
各設備のメンテナンスのため、複数の場所を行うことも少なくありません。
そのため、体力に自信があって往復作業を苦に感じない人に向いている仕事といえるでしょう。
とはいっても多くの場合1人で複数の作業を担当することはないため、ご安心ください。
特に規模の大きい建物に対する施工やメンテナンスを行う場合は、チームで作業を分担するケースがほとんどです。

判断力が優れている人

防災工事の現場では、時に思わぬトラブルが起こることもあります。
例えばボルトのゆるみに気付いたり、ケアレスミスが発生したりすることが考えられます。
トラブルにただ慌ててしまうようだと、しっかり対処することはできません。
防災工事では、とっさの判断ができて常に冷静でいられる人材が求められます。

知的好奇心が旺盛な人

防災工事の業界では、日々最新の設備が開発されています。
新しい設備に対応していくためには、知識を積極的に取り入れる姿勢が重要です。
知的好奇心が旺盛で、知識を吸収し続けられる人に向いている仕事といえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか

RECRUIT
株式会社田中管工では、消防設備士を求人募集しています。
社会の安全を裏から支える、やりがいのある仕事に興味はありませんか?
経験・未経験は問いません。
未経験者でも会社のサポートがありますので、安心して仕事を学べます。
「もっと自分を成長させたい」
「技術を身につけたい」
弊社はそのような思いを持っている方にとって働きやすい会社です。
資格取得支援制度を利用すれば、更なるキャリアアップも狙えます。
全国から求められる将来性のある仕事を選び、あなたの能力を生かしていきましょう。
やる気がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は必見です

【防災工事の求人】腰を据えて働きたい方は…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社「株式会社田中管工」では、現場スタッフを募集しています。入社後は …

株)田中管工 忘年会2020

株)田中管工 忘年会2020

お疲れ様です。神奈川県川崎市で配管工事をしてます、株式会社田中管工です。今年も残すところ後少しですね …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社田中管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …