投稿日:2023年1月26日

協力会社を探していませんか?おすすめの探し方を紹介!

こんにちは!
神奈川県川崎市にある防災⼯事会社の株式会社田中管工と申します。
消防設備会社として、今までに多彩な現場で防災工事を行ってきました。
「協力会社の探し方ってどのような方法があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社の探し方を3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.Webサイト

問い合わせ
1つ目の方法は、Webサイトで探すことです。
Webサイトで「地域名+協力会社」と検索することで、求めている協力会社を探すことができます。
また、Webサイトを持つ企業は、お問い合わせフォームを用意していることが多く、そこから直接協力会社の応募メールを出すことができます。
スピーディーに協力関係を結べる方法のため、ぜひ試してみてください。

2.口コミ

2つ目の方法は、口コミで探す方法です。
こちらもWebサイトの方法ですが、口コミサイトを確認し、会社の評判を見ることで協力会社の評判を把握した上で応募をかけやすいです。
信頼して仕事ができる協力会社を探せる点が大きなメリットとなっています。

3.知り合いから紹介を受ける

3つ目は、知り合いから紹介を受ける方法です。
取引先や会社の同僚の友人などから紹介を受けて協力会社を探せば、ある程度信頼感を持って仕事を任せられるでしょう。
ただし「断りづらい」「よい相手を紹介してくれるかわからない」などのデメリットはあるため、本当に信頼できる相手から紹介を受けることが重要です。

協力会社様を募集しています!

協力関係
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「同業種で協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決し、地域の貢献に役立てるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】応募はこちらから!

「未経験だけど、消防設備士を目指している」「消防設備工事の仕事に携わりたい!」と熱い思いをお持ちの方であれば、経験・未経験を問わずに採用しています。
ぜひ、株式会社田中管工への入社をご検討ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社田中管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

まさきの昼メシ 豚丼とカレーライス

まさきの昼メシ 豚丼とカレーライス

てんこ盛り。

てんこ盛り。

本日の昼食はサクラ水産で500円のランチです。ご飯、味噌汁は自分でよそるのですがマサキのご飯の量が半 …