投稿日:2023年2月16日

協力会社として働くメリットとは?3つ紹介します!

こんにちは!
神奈川県川崎市の株式会社田中管工です。
弊社は神奈川県・東京都を中心に、消防設備会社として主にビルやマンション、店舗などの建造物にて、スプリンクラー工事や屋内消火栓の設置、連結送水口・空調衛生設備工事を行っております。
「協力会社として働くメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社として働くメリットを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.技術力を磨きあえる

技術力
1つ目のメリットは、技術力を磨きあえることです。
自社だけで技術力を磨いていくのには限界があります。
しかし、協力会社が自社の持っていない技術力を持っていれば、互いに技術を磨き上げ、より質の高い施工を行える業者に成長できるのではないでしょうか。
互いによい刺激を与え合えるのも協力会社のメリットとなります。

2.多くの仕事を受けられる

2つ目のメリットは、多くの仕事を受注できることです。
自身の会社のみで仕事を受注している場合、人手が足りなくなり、仕事を断ることもあるでしょう。
しかし、協力会社として働くことで、相手企業に任せる選択肢が生まれるため、受注できる可能性が一気に高まります。
互いに業績UPを目指せるため、Win-Winの関係を構築できるのではないでしょうか。

3.営業が必要なくなる

3つ目のメリットは、営業が必要なくなることです。
協力会社が仕事を受注してくれれば、安定して仕事を与えてもらえるため、営業をしなくても仕事が途切れることはありません。
営業が苦手な会社でも業績を伸ばすことができるのではないでしょうか。

協力会社様を募集しています!

まごころ
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「同業種で協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決し、地域の貢献に役立てるはずです。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】ご応募をお待ちしております

弊社では、消防設備⼠を募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無や職歴・学歴はいっさい問いません。
やる気さえお持ちの方であれば、未経験の方でもご応募いただけます!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株)田中管工BBQ

株)田中管工BBQ

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中管工』の魅力とは?

【求人募集中】消防設備会社『株式会社田中…

ただいま神奈川県川崎市の消防設備会社『株式会社田中管工』では、あらたな仲間を求人募集中です!今回は、 …

従業員と食事会

従業員と食事会

特盛ご飯を3杯食べる、原ちゃんとマサキ。 …