投稿日:2023年2月19日

消防設備工事の協力会社として安心して任せられる会社の特徴って?

こんにちは!
神奈川県川崎市に拠点を置く株式会社田中管工です。
弊社は消防設備会社として、消火器をはじめとする消防設備の点検や定期検査を担当しています。
「消防設備工事の協力会社として安心して任せられる会社の特徴って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、安心して任せられる会社の特徴を2つ紹介します。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.実績が多い

実績
1つ目の特徴は、実績が多いことです。
安心して任せられる業者は多くの案件を抱えており、過去に多くの施工を担当してきた実績を持っている可能性が高いです。
たとえば、実績1つにとっても消防設備の設置台数が多かったり、点検件数が多かったりと、その会社ならではの特徴があるでしょう。
自社の弱い部分と協力会社の強い部分がマッチすれば、安心して仕事を任せられる可能性が高いです。

2.お客様に丁寧な対応をとっている

消防設備工事においては、お客様とコミュニケーションをとりながら作業を進めるケースが多いです。
そのため、お客様に対して丁寧な対応をとっている会社を選ぶことが重要です。
とはいえ、「お客様への対応をどうやって確認すればいいの?」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
お客様への対応を確認する方法として最も簡単なのは、電話でお問い合わせをしてみることです。
Webサイトに記載されている問い合わせフォームに電話番号が記載されているケースは多く、そこから反応を確認することで、ファーストコンタクトで業者の丁寧さを理解できます。

協力会社様を募集中!

協力応募
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「協力会社になると、仕事を取られてしまうかもしれない……」と感じるかもしれませんが、協力し合うことでしか達成し得ない仕事もあるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】興味をお持ちの方はご応募ください!

弊社では、消防設備⼠を募集しています。
ご応募にあたり、経験はいっさい問いません。
「消防設備士の仕事に興味がある!」
このような気持ちであれば、未経験・経験問わずに採用しています。
少しでも気になった方は、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マサキ18才

マサキ18才

2020年 親会社の新年会

2020年 親会社の新年会

安全祈願をしてから新年会に参加して来ました。 まさかの、陽希の自己紹介. ガチガチでした。笑 今年も …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社田中管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …