投稿日:2022年11月30日

手に職をつけるなら消防設備工事の仕事がおすすめです!

こんにちは!
神奈川県川崎市に拠点を構え、各地で防災工事を行っている株式会社田中管工です。
弊社は消防設備会社としてさまざまな現場に携わってきました。
「手に職をつけたい」と考えて職探しをしている方もいらっしゃるでしょう。
そういった方におすすめなのが消防設備工事の仕事です。
本記事では、消防設備工事がおすすめの理由を3つ紹介します。
手に職をつけたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

1.ゼロからでもはじめられる

初心者
1つ目の理由は、ゼロからでもはじめられることです。
消防設備工事の仕事においては、専門的な知識や技術が必要不可欠となります。
もちろん、経験者が活躍しやすい分野にはなりますが、未経験からでも入社できる会社も多数存在しています。
そのため、まったくゼロからでも消防設備工事の仕事をはじめられるのです。
ちなみに、弊社でも未経験の方も積極的に採用していますので、ぜひ入社を検討してみてください。

2.消防設備工事のニーズが高い

2つ目の理由は、消防設備工事のニーズが高いことです。
消防設備工事の仕事は万が一の火災に備える仕事であり、必要性がとても高い仕事となります。
そのため、今後も一定のニーズが続くと予想されます。
また、建物を建てる際には必要不可欠な仕事であるため、今後もなくならない仕事だと考えられるでしょう。

3.一生食いっぱぐれることがない

3つ目の理由は、一生食いっぱぐれることがないことです。
前述したように、消防設備工事はニーズが高く、仕事自体がなくなる心配もないため、一生物のスキルが身に付きます。
つまり、高いスキルを身につけさえすれば、今後生きていくのに困らないスキルが身につくのです。

【求人】入社をご検討ください!

人材
弊社では、消防設備⼠を募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無や職歴・学歴はいっさい問いません。
やる気さえお持ちの方であれば、未経験の方でもご応募いただけます!
もちろん経験者の方も大歓迎です。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。

協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
協力会社になることで、多くの案件を受注できるようになる他、互いに技術力を磨き、これまで以上成長できるのではないでしょうか。
協力会社に関心をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田中管工
〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎2-16-5
電話:044-742-6565 FAX:044-742-4333

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社田中管工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

田中管工 B BQ大会。笑

田中管工 B BQ大会。笑

普段から頑張ってくれてる従業員、本当にありがとうございます。 これから、更に暑くなります。朝飯もしっ …

原ちゃん、早弁の巻

原ちゃん、早弁の巻

朝、現場移動中に突然お腹が空いたと昼飯の弁当を食べ始めた。笑 どんだけ、早弁なんだよ。 …